お客様へのお願い・店舗での感染症対策の取り組みについて【5/28(木)更新】

お客様各位

 

平素よりクリーニングルビーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ルビーグループでは公共衛生(厚労省管轄)の事業分野に属しますクリーニングは安定的な生活の確保のために必要なサービスと考えております。緊急事態宣言解除後もお客様ならびに従業員への感染症対策として、可能な限り店舗の混雑緩和に取り組んで営業してまいります。店舗へご来店の際は下記内容にご理解ご協力をお願いいたします。

※店舗により営業時間を短縮して営業している店舗もございます。ご了承ください。

 

1.お客様同士の間隔をあけて並んでいただくようお願いいたします。

お客様同士の密接を避けるため、お客様同士は間隔をあけて並んでいただくようお願いいたします。なお、店舗により待機位置に印をつけております。

※従業員よりお声がけさせていただく場合もございます。

 

2.受付時はカウンターより1m離れた場所で待機をお願いいたします。

飛沫予防のため、カウンターに飛沫防止シートを設置しておりますが、お客様の商品をお預かりし、従業員によるレジ入力を行う際はカウンターより1m離れた場所で待機をお願いいたします。なお、店舗により待機位置に印をつけております。

※従業員よりお声がけさせていただく場合もございます。

 

3.換気のため、店舗のドアを開放いたします。

店内の密閉を避けるため、換気として自動ドアを開放いたします。

※商業施設やスーパーマーケット内店舗は除く。

 

4.従業員にマスクの着用を推奨しております。

従業員にはマスクの着用を推奨しております。マスクの着用はあくまで予防であり、お客様ならびに従業員の安全確保を考慮したものです。

 

5.受付前にポケットのご確認をご協力をお願いいたします。

お客様よりお預かりさせていただく衣類のポケットの中にお忘れ物が非常に多くなっております。お客様にはお手数をおかけいたしますが、従業員の安全確保、感染症予防のため、店舗へ衣類をお持ちいただく前にポケットの中をご確認いただくようお願いいたします。
 

 

6.折込チラシの自粛

混雑防止の観点より、4月下旬より折込チラシを自粛いたします。

4月8日(水)時点で折込チラシによるセールを実施していた店舗は8月31日(月)までセール期間を延長いたします。

※セール実施の有無はお手数ですがご利用店舗へお問い合わせください。

※ルビー会員様アプリには現在チラシデータを配信しておりますが、期間を8月31日(月)まで延長しております。ごゆっくりお越しください。

 

7.割引券等の有効期限の延長

すでにお配りしている「有効期限付きの割引券」等は有効期限にかかわらず2020年8月末までご利用いただけます。

なお、4月15日(水)以降6月1日(月)までにお渡しする「有効期限付き割引券」等は有効期限を記入せずにお渡しいたします。

※ルビとくカレンダーやルビとくスタンプラリーは対象外となります。

※バースデー割引は対象外となります。

 

8.バースデー40%OFFのご利用期間の延長

3月・4月・5月・6月・7月・8月がお誕生日の会員様でバースデー40%OFF(お誕生月2回まで)の特典を今年にご利用いただいていないお客様は2020年12月末までご利用いただけます。

※新規ご入会のお客様はお誕生月中にご入会いただいたお客様に限ります。

※お誕生月~12月末日までの間にご利用いただけます。

※ご利用の方は必ずお声がけください。

※5月28日(木)に特典利用期日を8月末日より12月末日に変更いたしました。

 

9.新規ご入会キャンペーンの延長

5月6日(水)まで実施を予定しておりました新規ご入会キャンペーンを8月31日(月)まで延長いたします。新規ご入会キャンペーンご利用時に配布のクーポン券は2020年11月1日(日)までご利用いただけます。

 

10.ダウンキャンペーンの延長

5月6日(水)まで実施を予定しておりましたダウンキャンペーンを8月31日(月)まで延長いたします。8月31日(月)までいつでもキャンペーン価格でご利用いただけます。

 

11.キャッシュレス決済の推奨

ルビーグループでは全店でコード決済(クレジット・電子マネーは一部店舗のみ)を導入しております。もちろん現金でのお支払いも可能ですが、感染症対策としてキャッシュレス決済を推奨しております。

 

お客様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2020年5月28日  

ルビーグループ 

ページ冒頭へ戻る