お客様へのお願い・店舗での感染症対策の取り組みについて【9/2(水)更新】

お客様各位

 

平素よりクリーニングルビーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ルビーグループでは公共衛生(厚労省管轄)の事業分野に属しますクリーニングは安定的な生活の確保のために必要なサービスと考えております。お客様ならびに従業員への感染症対策として、可能な限り店舗の混雑緩和に取り組んで営業してまいります。店舗へご来店の際は下記内容にご理解ご協力をお願いいたします。

※店舗により営業時間を短縮して営業している店舗もございます。ご了承ください。

 

1.お客様同士の間隔をあけて並んでいただくようお願いいたします。

お客様同士の密接を避けるため、お客様同士は間隔をあけて並んでいただくようお願いいたします。なお、店舗により待機位置に印をつけております。

※従業員よりお声がけさせていただく場合もございます。

 

2.受付時はカウンターより1m離れた場所で待機をお願いいたします。

飛沫予防のため、カウンターに飛沫防止シートを設置しておりますが、お客様の商品をお預かりし、従業員によるレジ入力を行う際はカウンターより1m離れた場所で待機をお願いいたします。なお、店舗により待機位置に印をつけております。

※従業員よりお声がけさせていただく場合もございます。

 

3.換気のため、店舗のドアを開放いたします。

店内の密閉を避けるため、換気として自動ドアを開放いたします。

※商業施設やスーパーマーケット内店舗は除く。

 

4.従業員にマスクの着用を推奨しております。

従業員にはマスクの着用を推奨しております。マスクの着用はあくまで予防であり、お客様ならびに従業員の安全確保を考慮したものです。

 

5.受付前にポケットのご確認をご協力をお願いいたします。

お客様よりお預かりさせていただく衣類のポケットの中にお忘れ物が非常に多くなっております。お客様にはお手数をおかけいたしますが、従業員の安全確保、感染症予防のため、店舗へ衣類をお持ちいただく前にポケットの中をご確認いただくようお願いいたします。

 

 

6.キャッシュレス決済の推奨

ルビーグループでは全店でコード決済(クレジット・電子マネーは一部店舗のみ)を導入しております。もちろん現金でのお支払いも可能ですが、感染症対策としてキャッシュレス決済を推奨しております。

 

お客様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2020年9月2日  

ルビーグループ 

ページ冒頭へ戻る